忍者ブログ
思ったことを徒然に書こうと思います。
[20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々映像関係の趣味からオーディオ、ドラムという経緯で趣味が移り変わっていったこともあり、ドラムやPCにお金を投資している今でもオーディオに投資できないものかと思案していました。
まぁ、PC環境をベースにプラベートは生活している以上、PC上での利便性を捨ててまで高音質を追求するのは厳しいのですけどw

で、そんな俺でもここ数年少し投資している部分があります。
それはイヤホンです。
元々ドラムを始めたころに耳栓とイヤホンを兼ねたものがないかと探したのがきっかけですね。
その結果 SHURE E2c を購入しました。
当時はまだ一般的ではなかったカナル型ですが、生ドラムの音を相当軽減してくれるので、長時間ドラムを叩くには便利でした。
音質に関してもそこそこ良くて、解像感は特別に優れているというわけではありませんが、ボーカルを少し持ち上げて聞かせてくれる感じであったり、低音部分が少し特徴的で良い感じにバスドラムが聞こえてきたり、高音部分はトゲが少なく聞かせてくれます。
元々ドラムをしながらということもあって音質を追求してもしかたないので、安めのE2cでも十分でした。
その後断線したり、劣化したりで数回買い換えた後に最近同社の SE110 を購入しました。
これはE2cやSCL2の後継機種ですね。
一番変わったのはイヤホン本体からミニプラグまでが50cmしかないことですかね。
これはなにかにケーブルが引っかかったときにプラグが抜けてくれるので良いと思います。
以前ケーブルを踏んで断線しかけたり、耳が急激に引っ張られたりすることがあったので個人的には助かりますw
SHUREに限らずこの類の商品はケーブルが必ず劣化して皮膜が割れてしまうので、シリーズとしては一番安いものを選択せざるえないですね~
それがなければ最上位機種を買うんですけどね。

ちなみに同じジャンルでは ETYMOTIC RESEARCH 社製が有名ですが、個人的にはSHUREが好みでしたね。
音楽の好き嫌いがあるように、オーディオ機器にも人それぞれの好みというのがありまして、解像度が優れたもの、低音が良く出ている物、フラットなものなどが使用者にとってベストとは一概には言えません。
どんなに機器自体が良いものでも相性が悪いと駄目ですので、極力自分の耳で確認してから商品は選びたいですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御礼
突然失礼します。年初にJustOneを叩いて頂いたiM@S演義のうさちゃんPです。勝手に支援動画リストに入れさせて頂きましたが、その節は有難うございました。ようやく終わりを迎えたのでご挨拶に上がった次第です。

ではでは
うさちゃん URL 2008/10/11(Sat)14:48:36 編集
ご丁寧にありがとうございます。
とうとう完結ということで本当に嬉しく思います。
自分はアイマス架空戦記シリーズはどれも大好きですが、iM@S演義だけは別格というか、とても大切に視聴したい作品です。

しかしJustOneの使いどころは本当にまいりましたw
っと話はどうしても長くなってしまいますので、視聴後にブログの記事にでもしようと思います。
・・・何時間かかるんだろwwww
エルフェン URL 2008/10/12(Sun)14:10:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/12 エルフェン]
[10/11 うさちゃん]
[07/14 エルフェン]
[07/14 迷彩男]
[07/08 エルフェン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エルフェン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]