忍者ブログ
思ったことを徒然に書こうと思います。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3216910

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3200136

上記の二つになります。
以前の記事で自分の動画はH.264でupすると、ニコニコ動画上での再生はなぜか25fになってしまうと書きましたが、

みんくP氏やその他動画も25fが結構ある
会社のPCでもH.264の25fなら視聴可能

ということから、どうせなら25fで作ってしまえばいいじゃないかと思い、適当に作ってみたわけですw
音質よりは画質を重視していますが、やはりゴシックのように赤が多い動画は圧縮がキツイですねぇ。
ただでさえアイマスのようなゲーム動画は実写より圧縮しにくいので、赤が多い動画はもう少し画質にビットレートを振るか、フレームレートを下げたほうが良い気もします。

ちなみにわざわざニコニコ動画にあげて確認する理由は、合計ビットレートを800k以上に設定しているので、最高上限の確認と、動画のプレイヤーによって絵作りが違うので実際ニコニコ動画上で確認しないと意味がないからです。
まぁ、公開設定にする必要はないのかもしれませんが、どうせあげるなら公開するべきでしょうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/12 エルフェン]
[10/11 うさちゃん]
[07/14 エルフェン]
[07/14 迷彩男]
[07/08 エルフェン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エルフェン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]